collage

初めて参加しました!下北沢にあるコムカフェ音倉のオープンマイクです。ウェブサイトを見て気づかなかったんですが、実際に行ってみたら「この店に来たことあるなぁ」と思って、カケラバンクのライブを見に言ったことがあるのを思い出しました。

私が一番目だったので緊張していたのですが、そのせいか、久しぶりに途中でぼーっとしてコードを忘れてしまいました。まあいいや、たまにそういうことあります。ほかの参加者に声が綺麗と褒められて、嬉しかったです。「四葉クローバー」「Smile」「Perfect Harmony」を歌いました。時間がなかったので「Smile」を短くしましたけど!

今日は弾き語り、デュオ形成、ギターソロ、ピアノソロ、朗読といった種類の多い夜でした。踊りたくなったアップテンポな音楽から、寝れないときに聴きたいほどリラックスできた癒しの音楽まで聴けてとても感動しました。

これからはオープンマイクでギター弾き語りよりも音源の方をもっと使いたいなぁ。

 

