明けましておめでとうございます!

12月21日のクリスマスライブのライブレポートを書いてなかったので今書きます♪

collage

左上から、miekoさん、杉田慧さん、阿部宏哉さん、小池啓仁さんです。皆さん同じ衣装を来て演奏しました(笑)けど、私はそのままにしました。家からサンタの帽子を持っていこうと思いましたが、私だけだろうと思ってやめました。なんとその逆になってしまってびっくりしました。(^^;)
rebecca1

しかも、自分のときだけカメラのライトセッティングを間違えてあまりいい写真が取れませんでした。以上の写真だけなんとなく取れました。実は演奏が始まる前ですが。

とにかく(^^) 皆さんの演奏を楽しんでクリスマス気分になりました。(実は今もクリスマスが終わったことをあまり信じたくないです(;_;))ワシントンDCで働いていた時に会った友達が日本に旅行に来ていましたので、彼女もお母さんと二人でライブを見に来てくれました。なので、彼女と久しぶりにお話しながらライブを楽しみました。

皆さんがよかったですが、一番思い出に残ったことが二つあります。一つは、阿部さんが1分間ぐらい(以上?)サンタ役で面白いMCをしたことです。もうひとつは、一番最後に小池さんと杉田さんがゆずの「いつか」を歌ったことです。

DSC00546

では、私の演奏についてです。

セットリスト:
①愛とは~きっと大丈夫~
②All I Want for Christmas Is You-日本語- (原曲 Vince Vance & The Valiants)
③Believe-日本語- (原曲 Josh Groban)
④Snowflake
⑤Perfect Harmony

一番目の曲は弾き語りで歌ってから、Mikaさんのピアノのバックに4曲歌いました。②と③はもちろん訳詞です!「All I Want for Christmas…」という曲は実はたくさんありますが、私が訳したのはこの曲です:

iTunes(1番目の曲): https://itunes.apple.com/jp/album/all-i-want-for-christmas-is-you/id98143461

そしてJosh GrobanのBelieveはこの曲です。「Polar Express」というクリスマス映画にも使われましたので聴いたことがあるかもしれません。

iTunes (4番目の曲): https://itunes.apple.com/jp/album/polar-express-special-edition/id208091094

④と⑤はオリジナル曲で、ギターとピアノのコラボで歌いました♪ 「Snowflake」はYouTubeにありませんが、「Perfect Harmony」のライブ版はあります。

「Snowflake」もできれば今年ビデオをアップしたいと思います。ライブを見にきてくれた人やアンケートを書いてくれた人、誘っていただいた杉田さん、ピアノを弾いていただいたMikaさんにもありがとうございました。そして、去年の音楽活動を支えてくれた皆さんにも、ありがとうございましたm(_ _)m

今年も応援をよろしくお願いします♥

