Music Port Japanは音楽アーティスト・ソングライターの協会です。昨日は2回目で協会のイベントに参加して、会員になりました。なんと、カラオケバトルでご一緒した秋山さん(TooT Akiさん)も会員で、色んなイベントでMCをしているみたいです。MPJのことは、別の方からオープンマイクで初めて聞きましたので、まったく偶然でしたね。

昨日は代表の朝生さんから説明を受けた後、毎月行っているMusic Coffee Loungeに参加しました。グアコモレを作っていきましたけど意外と大ヒットして嬉しかったです。

2013.09.06 Music Coffee Lounge2

一番左にいる方はギター天才で、いきなり「愛とは」をかっこよく弾いてくれて、すごくよかったので一緒に歌って気持ちよかったです。紙とか色んな材料で小さい楽器(実際に弾けるやつ)を作っている方もいてとても感動しました。あと私のデモCDをラジオ局に出してみてくれるという方もいましたので、とてもありがたいです。どうなるか楽しみですね!

MPJで「オーディション活動」を進める機会がたくさんありそうで、音楽仲間やコラボの相手と繋げるチャンスもありそうです。

