またJammin’に行ってきました♪ 今回はお店がいっぱいになって緊張しましたけど、新しい仲間ができました(^^)

今回は4曲歌いました。
①Smile、②3千の約束、③このままの私、④春の歌(スピッツ)

jammin

いつもコードを見ながら歌うんですが、「Smile」と「3千の約束」はコード譜を見なくて頑張って歌いました。コードや歌詞を少し失敗しましたけど、いい練習になりました。もう、「Smile」と「3千の約束」はコード譜を見なくて歌っていきます。

「このままの私」を始めてライブで歌いました!緊張で、予定よりもテンポが早くなってしまって、ちょっと歌いにくかったんです!もっとリラックスしなきゃ。

家を出る直前にスピッツの「春の歌」が急に歌いたくなって、コード譜を印刷していきました。歌うのが気持ちよくて、歌詞を覚えたら定番にでもしようと思いました。またお店で会った人にいきなりアコギで伴奏してもらいました。「レベッカのいきなり伴奏してくれ」というコーナーを作ろうかな(笑)。

harunouta

とにかく音楽仲間が増えました♪ 伴奏してくれたギターと歌が上手な男性で、ボンゴとコーラスが上手な女性。二人が友達になってくれて、オープンマイクが終わったら「一緒に路上ライブしない?」と言われてびっくりしました!でもやってみました!初路上ライブでした(笑)「三日月」からオリジナルまでいろいろ路上で伴奏して頂いてとても楽しかったです。ありがとう☆

初路上2

追伸:こんな仲間ができました(笑)勝手に私のビデオカメラに向かってポーズしたので勝手にアップしますww

peacepeace2

