金曜日の朝ロスに着いて、空港のwifiでメールを見たら、お母さんから「飛行機に乗り遅れちゃったよ!日曜日まで行けない!」というメールが入っていてかなりショックでした。

一人でホテルに向かって、朝11時だったのに奇跡的にすぐ部屋に入れました。携帯電話を持ってなかったから(お母さんが持ってるからいらないと思って持ってこなかった(ーー;))、お母さんにも、夜会うつもりだった友達にも連絡ができませんでした。テレフォンカードを売っている場所を探して、ちゃんとみんなに連絡するのに1時間かかっちゃいました。しかも友達に何か言い訳言われてキャンセルされちゃったし(ーー;) もうあの人を卒業することにします。

やっとホテルの部屋から出て昼ごはんを食べた後に向かったのは、なんとまたギターセンターf^_^;) あんまり観光する気なかったから楽器で遊ぼうと思って。実は、飛行機で曲を作っていたんです。で、それを忘れる前にギターで弾いてみたかったんです。コードが分かれば、忘れる確率がすごく減るんです。で、ギターが弾けるのは、ギターセンターしかありませんでした。

お店に着いたらアコギの部屋はもう、練習している人や適当にカップルでジャムしている人とかでいっぱいでした。ギターセンターはそういう所みたいですね。すごいウケる。実際に楽器を買う人が少ない(笑)。

1時間ぐらいお店の中を回って遊んでいました。アコギ弾いてウクレレ弾いてエレキさえも弾きました。そして、もう一人のお客さんにバンジョーの弾き方まで教えてもらいました。っていうか、Cコードぐらいしか学ばなかったし、バンジョーっぽい弾き方はできなかったけど、結構世界が広がったって感じでした(笑)。

予定通りに飛行機で作った曲をアコギで弾くこともできました。でも、もっとその作曲を続けたかったんです。いや、私は気が弱すぎて。。。

トラベルサイズの小っちゃいギターを買っちゃいました(^ ^;)

20121223-224224.jpg

しかも初Taylorでめっちゃ自己満足 o(^▽^)o

20121223-232557.jpg20121223-232929.jpg

最近自分について気づいたこと:我慢が足りないということ… (。-_-。)

