今日は、京都にある木屋町DEWEYというライブハウスの飛び入りライブに参加してきました!

最後に人前で歌ったのは3月でした。今までは基本的にコードを見ながら弾き語りしていましたが、コードを見ずに弾けるようにたくさん練習しました。練習では完璧にできていましたが、ステージに立ってみたら頭がいろんなところに行っちゃって、ギターの自信がなくなって失敗が多かったです。もっともっと人前で演奏して、ちゃんとできるように頑張ります。

お店の店員さんはとても優しくて、演奏の後でアドバイスをいっぱい頂きました。そして、もう一人飛び入りライブに参加した方とお会いできました。「プリンセスやすこ」さんと言って、「60歳のシンデレラ」というテーマでとても美しいドレスを着て素敵な歌を聞かせて下さいました。彼女もブログを書いていて、リンクはこちらです。 25歳の私は、これから音楽活動を始めることに少し不安を感じていましたが、自分の行きたい道を進んでいる60代の歌姫さんに感動しました。やっぱり年齢は関係ないですね!

京都に戻ったら、絶対DEWEYでライブをしてみたいです! かなり広くていい雰囲気の会場でした!

明日は、亀岡での飛び入りライブに参加します♪

