今週は前住んでいたバージニア州アーリントン市に来ていて、昨日は、去年受けていたギターレッスンの先生が毎月開いているワークショップに初めて参加してきました。実際にここに住んでいた時に時間がなかったので、やっと参加できて嬉しかったです!

来た人は大体先生の生徒で、オープンマイクみたいな感じで皆さんが2〜3曲を演奏しました。それぞれ終わったらコメント等を他の参加者から受けました。

私は「Smile」の英語版、Jason Mrazの「You and I Both」、そしてColbie Caillatの「It Stops Today」という3曲を演奏しました。(JasonとColbieの音楽を知らない方は、とてもオススメです!)他の参加者ほどギターのスキルはなかったみたいですが、歌声に対して褒め言葉をいくつかいただいて嬉しかったです。

ホンジュラスでは、人前で演奏する機会は少ないので、このワークショップが結構ためになりましたね。演奏の間に少しでも時間が経つと、すごく緊張しますので、ホンジュラスでもできるような方法を考えています。知り合いを皆さん家に誘って演奏したり、Skypeライブしたりできればいいんですね!

写真: Magnolia Guitar

20120604-102648.jpg

20120604-102700.jpg

