ホーム

1月28日「ミューズの里」

コメントする

火曜日の夜に久しぶりに「ミューズの里」のオープンマイクに参加しました。長い間会っていなかった方たちに会えて、新しく素敵なアーティストにも出会いました。また行こうと思います。ただ譜面台を直してほしいです。歌ってる途中に倒れて直さないといけなかった(^^;) いや、ちゃんと練習すればコード譜見ずにやれたから自分のせいか。(ーー;)
collage

rebecca「ミューズの里」オープンマイク、おすすめです。http://musevoice.com/openmic/

シンガー大会の出演について

コメントする

皆さん、

いつも応援していただいて、ありがとうございます!

今回は、天下一音楽会の「シンガーガールズコレクション」という大会に参加することになりました。

この大会は、3回に分けられて、3回目の予選で残った12人は、☆Zepp東京☆で千人位の観客の前でライブをする機会があります。o(^▽^)o

具体的な流れはこんな感じです↓↓
http://tenon.tv/tournament/sgc3.pdf

どこまで行けるか全力でチャレンジしたいと思います。大事なチャンスですので、今までよりも楽しくて、いい感じのライブにしたいと思います♪

優勝者は、大体客数から決まるような制度になっています※。そのため、今回こそ、皆さんのサポートを心よりお願いしています!

1回戦は、2月10日(月)に行われます。参加者アーティストが10人いて、15分ずつステージに立ちます。私は3曲を歌う予定です。歌う時間が少ないんですが、色んな音楽を聴くことができますし、私の夢を確実な形でサポートすることになりますので、お越しいただければ本当にありがたいですm(_ _)m

お越しいただいて投票していただけた方には、お礼にデモ音源のCDもお渡しします。初めて音源を配布することになります。

皆さんの支えを心よりお待ちしています!

よろしくお願いします(*^^*)

————–
※投票制度について:
勝敗はポイント制によって決まります。ご来場客1名につき、10ポイントと5ポイントに分けられた、2枚の投票カードを受付で渡されます。ライブ後、好きなアーティストに投票することができます。
————–

【ライブ詳細】

【日程】2月10日(月)
開場17:30/開演18:00
【会場】代官山NOMAD
【入場】2000円+ワンドリンク(600円)

私の出演は19:40からです。

【タイムテーブル】
18:00 あずさ
18:20 Sally Joe
18:40 深栖みゆき
19:00 押川バアナ紗慧
19:20 平川美香
19:40 渡辺レベッカ
20:00 葉音
20:20 ささもとみり
20:40 加藤樹里香
21:00 三鷹ラヂオ

————–

【予約】

FB: http://on.fb.me/1hCRgau

Mixi: http://mixi.at/a22WBWv

メール: http://bit.ly/11QhbYM

あけおめ~TKBARのライブレポート

コメントする

明けましておめでとうございます!

12月21日のクリスマスライブのライブレポートを書いてなかったので今書きます♪

collage

左上から、miekoさん、杉田慧さん、阿部宏哉さん、小池啓仁さんです。皆さん同じ衣装を来て演奏しました(笑)けど、私はそのままにしました。家からサンタの帽子を持っていこうと思いましたが、私だけだろうと思ってやめました。なんとその逆になってしまってびっくりしました。(^^;)
rebecca1

しかも、自分のときだけカメラのライトセッティングを間違えてあまりいい写真が取れませんでした。以上の写真だけなんとなく取れました。実は演奏が始まる前ですが。

とにかく(^^) 皆さんの演奏を楽しんでクリスマス気分になりました。(実は今もクリスマスが終わったことをあまり信じたくないです(;_;))ワシントンDCで働いていた時に会った友達が日本に旅行に来ていましたので、彼女もお母さんと二人でライブを見に来てくれました。なので、彼女と久しぶりにお話しながらライブを楽しみました。

皆さんがよかったですが、一番思い出に残ったことが二つあります。一つは、阿部さんが1分間ぐらい(以上?)サンタ役で面白いMCをしたことです。もうひとつは、一番最後に小池さんと杉田さんがゆずの「いつか」を歌ったことです。

DSC00546

では、私の演奏についてです。

セットリスト:
①愛とは~きっと大丈夫~
②All I Want for Christmas Is You-日本語- (原曲 Vince Vance & The Valiants)
③Believe-日本語- (原曲 Josh Groban)
④Snowflake
⑤Perfect Harmony

一番目の曲は弾き語りで歌ってから、Mikaさんのピアノのバックに4曲歌いました。②と③はもちろん訳詞です!「All I Want for Christmas…」という曲は実はたくさんありますが、私が訳したのはこの曲です:

iTunes(1番目の曲): https://itunes.apple.com/jp/album/all-i-want-for-christmas-is-you/id98143461

そしてJosh GrobanのBelieveはこの曲です。「Polar Express」というクリスマス映画にも使われましたので聴いたことがあるかもしれません。

iTunes (4番目の曲): https://itunes.apple.com/jp/album/polar-express-special-edition/id208091094

④と⑤はオリジナル曲で、ギターとピアノのコラボで歌いました♪ 「Snowflake」はYouTubeにありませんが、「Perfect Harmony」のライブ版はあります。

「Snowflake」もできれば今年ビデオをアップしたいと思います。ライブを見にきてくれた人やアンケートを書いてくれた人、誘っていただいた杉田さん、ピアノを弾いていただいたMikaさんにもありがとうございました。そして、去年の音楽活動を支えてくれた皆さんにも、ありがとうございましたm(_ _)m

今年も応援をよろしくお願いします♥

ライブレポート『アルカフェスト☆ショートライブ』

コメントする

昨日共演した友達の白川えみ子さんが、レベッカも参加しませんかと誘ってくれましたので、久しぶりにアルカフェで歌ってきました。クリスマスのために可愛い飾りがつけられていて写真を撮ろうと思いましたが、忘れてしまいました(ーー;) ごめんなさい(笑)

「アルカフェスタ☆ショートライブ」ということで、全部で6組演奏があって、本当に種類が様々で楽しい夜でした!

演奏順番は以下のとおりでした。

①2人組でキャッチーなブルーズを演奏した野舞士さん
②気持ちがいいギター弾き語りの小林拓真さん
③フラメンコギターとロックな弾き語りの釜谷明也さん
かねだまさこさんのピアノをバックにジャズを歌った白川えみ子さん
⑤気持ちよくハモったアコースティックユニットのさんじゅさん
⑥私!

collage(左上から順番どおり)

私が一番最後に歌いました。歌った曲は①Snowflake、②Christmas Lights、③Perfect Harmonyの3曲でした。

rebecca1

「Christmas Lights」は先月作ったばかりの曲で、初めて歌いました。今年別々にクリスマスを過ごしている母とのクリスマスの思い出を考えて作った曲です。「Snowflake」と「Christmas Lights」は両方、今月ビデオを作ろうと思っていますのでチェックしてください~。

「Perfect Harmony」を歌ったときに皆さんが一緒にリズムをとったり歌ったりしてくれましたのでとても楽しかったです♪ そのビデオをアップしようかなと思っています!

聴いていただいた皆さんありがとうございました♥

また21日のクリスマスライブを楽しみにしてください~♪ (Mika.Eさんのピアノをバックに歌います♪)

小金井公園BBQパーティー!

コメントする

毎週火曜日の夜に私が歌っているイベントスペースSOLIDのお客さんやスタッフでBBQパーティーが昨日、小金井公園で開催されました。初めて小金井公園に行きました。ユーカリ広場というバーベキュー用の大きな広場があって、そこでバーベキューをやっているグループが100組ぐらいいてびっくりしました!お鍋や焼肉、野菜をいっぱい食べてライブをして、楽しかったです(^-^)

Exif_JPEG_PICTURE

 

「大塚商人まつり」レポート

コメントする

台風のせいで中止になるかと思いましたが、台風が早めに去ってくれて、無事まつりを開催することになりました(^O^)

MPJ会員同士の千世さんは、私たちの前の時間帯(2回とも)に歌いました。とても綺麗な歌声をしています。実は、千世さんが使っていたカラオケ音源の中で、最後に天使的なコーラスみたいな所があって、なんとその瞬間に曇り空がパッと晴れたエピソードがありました!(私はこのエピソードにはまってしまい、ずっとこればかり話していました(^^;) )

chiyosan(ジョージ朝生さんによる写真)

はぷる(春菜ちゃん)と二人ユニットで演奏して凄く楽しかったです!コーラスに加えてタンバリンとリクと鉄琴を叩いてもらいました。とても上手です!

最初は北口で歌って、2番目に南口で歌いました♪ セットアップと片付けを含めて15分以内とのことで、もともと1曲ずつ、少し長いバーションを演奏するつもりでしたが、思ったよりも時間があったので2曲ずつにしました!

DSC00502

北口:
①Perfect Harmony
②手をつなぎに行くよ

DSC00514

南口:
①愛とは(きっと大丈夫)
②Perfect Harmony

春菜と基本的には「愛とは」と「Perfect Harmony」しか練習してなかったが、運良く「手をつなぎに行くよ」も一回遊びで練習して、彼女がその曲も家でコーラスとパーカッションで遊んでみていたので、その場でご一緒してくれて、違う曲を3曲演奏できました(*゚▽゚*)

春菜の友達も一人見に来てくれて、演奏が終わったら4人でカフェに言って音楽の話など、色々話をしました。楽しい一日でした!

matsuri group

(左から:千世さん、まつりを紹介していただいたMPJの朝生さん、私、春菜ちゃん)

クロサワ楽器インストアライブ

コメントする

今日は、Cafe Dolce VitaのKOMEIさんから紹介をいただいて、クロサワ楽器新大久保本店の「女性限定マーティンユーザー大集合会」に参加してきました。

実際には女性がなかなか集まらなかったみたいで、「偽女性」も参加することになりました(^_^;) もっとアコギ女性が集まればいいのにね(´・_・`)

Collage

(左上から: クロサワ楽器本店の近藤さん、食べ食べ怪獣マリゴンさん、佐藤あゆみさん、Dolce VitaのKOMEIさんとマリゴンさんのご主人…じゃなくてKOMEIさんの彼女!?^^;)

なぜか、金髪の桂がすぐ出てきました。お客さんが途中で入った時びっくりした顔しました。私もびっくりしました。(笑)

Exif_JPEG_PICTURE

私が5番目に出ました。

今日のセットリスト:

①Smile
②Across the Sea~時の海を超えて~
③Perfect Harmony
④愛とは(きっと大丈夫)

初めて楽器屋でライブしましたが、とても楽しかったです!(^O^)

Exif_JPEG_PICTURE

ライブの後でハルナちゃん(はぶる)と会って、タイ料理を食べてから、26日(土)の大塚商人まつりの練習をしました。すごくいいライブになりそうで楽しみです!無料なので、よかったら皆さん見に来てください~!

過去の投稿へ

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。